今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

ホオマルヒア植物園

母の日にお友達に教えてもらった”ホオマルヒア植物園”に行ってきました!

場所はカネオヘ、ワイキキから約30分で到着します。

ハワイに住んで20年も経つ私ですが、こちらに伺ったのは今回が初めてなんです。。!

なかなか行く機会がなかったのですが、せっかくの母に日!!アクティブに過ごしたくて、

行って参りました

感想は。。。

行って大正解でした!

まさしくジュラシック・パークの世界

連なる山を背後に広大な敷地、珍しいハワイの植物、揺れるヤシの木、魚が泳ぐ大きな池、

ハイキングコースなどなど。。。

しかも、なんと入場料は無料です!!!

こんな素敵な所に無料で入場出来て、一日過ごせるなんて。。。

今年はコロナの影響で、残念ながらたくさんの学校で卒業式がキャンセルされました。。。

そこで卒業の思い出に、、と何組かの地元のご家族と卒業生がいらっしゃいました。

卒業生は学校のガウンとレイを着けて、自然を背景に記念写真を撮られていました。

もうこれは素敵な写真になるに違いありません!!

一日歩き回って、私も子供も大満足の日となりました

コロナが終わってハワイに来られる事があれば、 Ho' o Maluhia Botanical Garden を訪れられるは

いかがでしょうか

ワイキキとはまた違った、ハワイの大自然を感じられます