今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

無料スクールランチ

こんばんは!

公立学校の3学期が3月13日(こちらは4学期まであります。)に終わって以来、

コロナの影響で8月の新学期までハワイの公立学校はお休みとなりました。。。

約5ヶ月学校がありません。。。

長い。。。

ステイホームで大変な親の仕事の一つは、やっぱり毎日の食事の用意。。。

今やっと朝食が終わったと思ったら、はい昼食の時間、はい次は夕食の準備。。。

本当に疲れますよね、、、

だって食事の用意の間にも、洗濯やら掃除、子供達の宿題チェックに先生との

オンラインミーティング、その次は犬の散歩に行って、それから子供達も外に

連れて運動させないと。。などなど。。。

本当に食事の用意がイヤになることもあります。。。

そこで、、とーーーってもありがたいのは。。。

公立学校で無料配給されるスクールランチ、(給食)です!!

本気で素晴らしいです!!!!

私達はまだ頂きに行ったことがないのですが、朝食も無料配給されています!!

すごいヘルプ。。!!!

ドライブスルーになっていて、車から降りる必要なし。

人数確認の為に、子供達は車に乗って一緒に行く必要があります。

(ごまかす人もいるんでしょうねえ。。。大人が自分用にもらったりとか。。

こちらが今日のメニュー

 

 

チーズピザ、ほうれん草とセロリのサラダ、オレンジ、そしてチョコレートミルク!

(チョコレートミルクはアメリカスクールランチの定番。。)

子供に味見させてと一口ピザを食べてみたら、、、

美味しいです

メニューはコロナの影響で予告なしに変更される時もあります。が、

そんなの全然気になりません!!

だって、本当に有り難いですから!!

私達が伺う小学校はいつも大音量の音楽をかけて、ノリノリで配給されています

ボランティアの方と学校関係の方だと思われます。

今日はなーんと、警察官の方も何人か来られていて、これまたノリノリでマイクを

使って子供達に

”What 's up---????”(元気???)

と声をかけられていました

やっぱりテンション上がりますよね

食べ物の廃棄を防ぐ。家庭に掛かる経済的負担と労力へのサポート。

本当にありがとうございます。

私も子供達も、”今日のランチは何かなーーー”と楽しみにしています

こんな状況の生活にも、幸せと感謝、を感じる事が出来ます。