今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

リラックスタイム

毎日バタバタして一日があっという間に過ぎてしまいますね。

朝は5時に起きて(今日は完全に寝過ごしましたが。。。)腕立て伏せ、腹筋、

足上げのプチ筋力アップを終わらせた後は、愛犬とジョギングに出かけます。

47歳の私。出来る限り老化を遅らせて現状維持を目指しています!

ほぼ毎日の適度な運動は自分なりに満足していますが、私の弱点は。。。

甘いものがだーーーーい好き なんです。。

これは子供の頃から変わってないです、残念ながら。

その中でもチョコレート!

たまりません。。。

が、やっぱり食べ過ぎは避けたいですよね。。。

どうしてもどうしても朝からチョコレートが食べたい。。。

でも子供が周りにいて食べれない。。。

そして自分でも食べちゃいけないと思っている。。。

葛藤です。。。

そういう時のオススメはこちら!!

カカオパウダーです

コーヒーに約小さじ1のこのカカオパウダーを入れて、牛乳(ソイミルクでも)と

メイプルシロップを入れて簡単カプチーノもどきの出来上がり!

ここで私が使ったカカオパウダーはこちら。

 

f:id:AlohaFromHawaii:20200525124304p:plain

 

 

マグカップケーキに使ったり、チョコシロップもこのパウダーで美味しく

出来るんです!!

カカオパウダーにはココアパウダーのように砂糖や乳製品は入っていません。

ですので、甘さを自分で加減出来ますね。

さらにカカオパウダーには筋肉をリラックスさせるマグネシュームや鉄分が豊富に

含まれているそうです

女性には有り難いですね!!

またテオプロミンは脂肪を体内に溜め込まないようにする働きがあるとの事。

どうせ飲食するなら少しでも身体に良い物を。。。と考えているので、

こちらのカカオパウダーは大活躍!

常に甘みが必要な私はオーガニックのメイプルシロップを使っています。

 

 

白砂糖に比べて栄養層が高いメイプルシロップは、

カルシウムやマグネシューム、マンガン(歯、骨の形成を助ける等)を含んでいる

そうです。

甘みが取れて、身体に良い

罪悪感も少ないです

私は栄養士ではありませんので、あくまでも体験を書かせて頂いています