今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

アップルサイダービネガー

みなさんはご自分で健康の為に気をつけられている事はありますか?

私は身体を動かす、食べ過ぎない(よく失敗しますが。。)、粗食を心がける、です。

とってもシンプルなのですが、結構実行するのは難しかったりしますよね。

ですので、極力。。という事で

特に私はチョコレートが大好きだし、がっつり食事を取る派なんです

お腹いっぱいでも、美味しかったら”おかわり!!” っていう。。。

腹八分目が出来ないタイプなんです。。。 残念
 
でも私は現在47歳、身長167.5センチで体重は52キロをキープしています。

よく仕事仲間やお友達から、”どんな食生活をしてるの??” 

”何か特別な物を食べているの?”と聞かれます。

私は栄養士ではありませんので、あくまで私の体験を書かせて頂くと。。

あー、何だか調子が良い!気分爽快!と思わせてくれるのが、こちらです。

アップルサイダービネガー


20200516_073520



とりあえずよく食べますし、年齢も考えて少しでも身体に良い物、特に血糖値の

上昇を抑える食べ物はないかなあ。。。とネットで調べ始めました。

色々とリサーチをして見つけたのが、アップルサイダービネガーでした。

食事前に水で薄めたアップルサイダービネガーを飲むと血糖値が上がりにくい、

抗菌作用がある、ダイエット効果、農薬駆除にも使用可能、とあります。

何よりもイギリスでは、

”一日一個のりんごは医者を遠ざける” と言われています

そこで

”よーし!身体のお掃除始めるぞ!” と思い立って、もう2年。

走り終わった後や食事の前に飲んでいます。

体調は?

良いです!

特に疲労回復に私の場合は効いている様です

また酸味が気分転換になってすっきり爽快!

もちろんトイレの回数も増えました。(すみません。。でも、身体には大事な事ですね

私はほとんどソーダーは飲みませんが、砂糖なしのソーダー水に割って、はちみつを

入れると、健康的なソーダーの出来上がり

満腹感もあります。

また買って来た野菜の農薬駆除にも使っています。

栄養学的には海外でもアップルサイダービネガーは色んな効果がある、と発表されて

いますね。

たくさんの情報がありますが、よくリサーチをして”自分の身体にあった物”を

見つけて、元気に毎日を過ごせると素晴らしいですよね!