今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

ノースショアのキャンプ場

小雨が降る中、子供の小学校までキャンプ代金を取りに行ってきました。

娘たちの通う小学校では、5年生になると3泊4日のキャンプに行きます

小学校時代のメインイベントです!!!

が、

やっぱりコロナでキャンセルとなり

キャンプ代金が帰ってきたのでした。。。

長女はもちろん残念がっています

でもこれだけはどうしようもない。。。

娘も頭では分かってはいますが、思わず 

”本当に行きたかった。。。” 

と、たまに呟いています

気持ちは分かります、、、本当に。。

でも世界中に残念な思いや悲しい思い、辛い思いをしている人達が大勢います。

自分だけではない、たくさんの人が色んな思いを抱えている。。。

子供達も子供達なりに、色々と考えさせられる時期だったと思います

さて、長女が行く予定だった場所は、

YMCA Camp Erdmanというノースショアにあるキャンプ場です

夏になるとサマーキャンプが開催され、たくさんの子供が集まります

たまに日本からの子供達も参加しているそうです。

ハワイに住む私のお友達の子供が一度このサマーキャンに参加した時、

一人で心細そうにしている日本人のお子さんが一人いたそうです。。。

キャンプリーダーがその寂しそうにしている子を見て、お友達の子供をパートナーに

選びました

そして何とか3日間のキャンプ体験を終えたようです

英語が出来ない、しかも一人で全く見知らぬ所に参加する。。。

とっても不安だったと思います。

良い思い出になっている事を願います。。。

もちろんキャンプ申込みの詳細等は全く分からないのですが、私にはちょっと

出来ない行動です。。

みなさんはどう思われますか?