今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

子供の気持ち パート1

以前にも書きましたが、私にはかけがえのない二人の女の子がいます

長女は11歳。次女は8歳です。

あ、ちなみにもう一匹の長女、犬16歳もいます

長女は一人でクラフトをしたり、本を読んだり。

もちろん携帯もパソコンも大好きですが。。。

学校でもお友達と楽しそうにしています。

でもどちらかと言うと、ちょーマイペース。

あまり細かい事も気にならないようです。(それが良いのか悪いのか、まだ判断

出来ません。。。

次女は一人でいるよりも、誰かと一緒にいるのが大好き!!

クラフトよりも、走り回る方が得意な様です

社交的ではありますが、慣れるまではかなりの恥ずかし屋。

そして

とっても優しくて、繊細なんです。

特に最近その繊細さが現れて来ました。

コロナにより学校の休校、お友達に会えない、ステイホーム令。

その上に私達の離婚。

週に4日間は私と暮らし、あと3日間は彼女達の父の家で生活します。

頭痛が何度か起こり、最近彼の家でその痛みから嘔吐したそうです。。。

かかりつけの医師曰く、恐らくストレスからの症状だと言われました。

まだ小さい次女は彼の家に行く度に泣き出します。

その理由は、

私が家に一人でいる。

コロナにかかるかもしれない。

死んでしまったら、もう二度と会えない。

だから私の事が心配で心配で仕方がないと。。。

泣いて彼の車に乗っている姿を見るのはとても辛いです。。

私も一人で泣いてしまいます、さすがに。。。

でも一番辛いのは彼女と長女。

深く彼女たちの心を傷つけてしまったのは、私達です。

彼女達には心のサポートが必須です。

このまま見過ごすわけにはいけません。

この続きはまた次回に。