今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

ご近所のサーファー2

こんにちは!

今日も幸せを見つけました

まずは感じ悪ーい事から始まったのです。。。

それは。。。

9ヶ月前に買ったばかりの掃除機が壊れました

早いーーー 壊れるのが早すぎます。。。

1万3千円位の掃除機なので、決して高級品ではないのですが、いくらなんでも。。。

全くゴミを吸い取らないんです

試しに小さく切ったティッシュを掃除機の前に置いても。。。

吸い取りません

掃除機のヘッドを見ると髪の毛やら糸やらが絡まっていたので、まずはその掃除機を

外に出して、ハサミで絡まったものを切ることから始めようとしました。

すると、サーファーのご近所さんが私がゴソゴソしているの見て、

”What ’s up?” ”元気?”

と声を掛けてくれました。

私が説明するやいなや、私のハサミを持って絡まった髪の毛、糸、ゴミなどを

きれいに取り除き。。。

ホースの中に何か詰まっているかをチェック

しかもそのホースに思いっきり口をつけて、”フーッ”と息を掛けて確認

ごめんなさいーーー 汚れているのに。。。

はい、あっち開けて、こっち開けて、はい、ちょっとテープで補修して、などなど!

彼の手もかなり汚れてしまいました。。。

30分程かけてチェックしてくれましたが、結局どこが悪いのか分かりませんでした。

本当になんてお優しいんでしょう。。。

私でも触りたくないヘッドのお掃除までしてくれて

”お忙しいのに、本当にありがとうね!”と伝えると、

”いやあ、全然問題ないよ。

家で仕事してたんだけど、パソコンの前にいるのがイヤになっちゃってさー。あははーーー。”

と、サラサラのロン毛を揺らしながら帰られて行きました

 

さわやかーーー!

自然にお手伝いができる。人を助けたい。見返りを考えない。

私もそうなりたい、と思いました。

本当にありがとう!