今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

おかえりなさい!!

子供達が彼女達の父親の家から帰ってきました

3日間もいないのは本当に寂しいですね。。。

でも泣いていても仕方がない!ので、自分を忙しくしようと色々と挑戦しています

さて、昨日買ったShark ブランドの新しい掃除機を使ってみました!

その感想は。。

めっちゃ軽いですー!

今までの掃除機は、もう重たいのなんのって。。。

アメリカの典型的な掃除機重さは約10㎏だそうです。。。

そうでしょうねえ。。。腰痛持ちの私にはかなりキツかったです。。。

日本の東芝掃除機は約1,5から1,7キロまで、とありました

今回の掃除機は、ヘッドがまさしく”首を左右に動かすように”作動するので、ゴミが

取りやすいです

音も以前の様な”騒音”ではないです

次女がこの掃除機でお手伝いしてくれました。

彼女の感想は。。

”犬を散歩させてるみたい!!”だそうです

軽いし、ヘッドがよく動くから、だそうです

よし、じゃあ明日からどんどんお手伝いをしてもらいましょ!!

長女は韓国語の勉強をしていて、全く興味なしでした。。。

そうはさせない。。。

自分の部屋に掃除機をかけさせるぞーー