今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

子供が感じること

今週一杯でハワイの4学期が終わります。

新学期は8月に始まる予定ですが、それもまだ決定ではありません。。。

今日お友達からメッセージが来たのですが、2年生になる息子さんの行動が、

学校に通っていた時とはとはかなり違って来ているらしいです。

反抗的になったり、すぐに怒ったり、トイレに行かなくなったりしているそうです。

コロナの影響で保護者にとっても大変な時期ですが、子供達も以前との暮らしの違いに戸惑っているのかもしれませんね。。。

私の次女も、私達が離婚した影響もあるのでしょう。。心配性な性格により一層輪が

掛かってしまいました。。

父親の元へ行っている間、私の事が心配でならないそうです。コロナにかからないかと。。。泣きながら電話をして来る時もあります。

明日もう一度カウンセラーと話す予定です。

彼女の心配が少しでも減少してくれれば、、と願っています。

信頼できる方に、悩みや不安を話す事もとても大切ですよね。

みなさんもどうぞムリをなさらず、ご近所やお友達同士でお互いに様子を話し合う事が出来ていますように。。