今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

ドラッグの問題。

おはようございます!

朝7時を少し過ぎ、曇り空のハワイです。

最近、あれ??どうしたんだろう、、と思うことが一つ。。。

私のご近所さんは本当に良い方多くて、とてもありがたいです!

日系の方が多いのでたまに会うと、日本に行きたいわー、とか、日本食おいしいよねー等と話が盛り上がります。

この場所は賃貸ですが、不動産をしているお友達からアドバイスを受けました。

”家は修理する事が出来ても、ご近所さんは直すことが出来ないよ”と。

なるほど、確かに。。。

以前住んでいた家はもう最悪でした。。。

お向かいのご家族だったのですが、自分たちのやりたい放題。。。

持ち家だとそうそう簡単には引っ越しが出来ないので大変ですよね。

毎日家に帰るのが苦痛になるくらいでした。

今は本当にこの家を見つけてラッキーだと思うのですが、ものすごいご家族が

いらっしゃいます、ここにも。。

私の2軒隣りのなですが、まぁすざましいです。。。

奥さんの声が。。。

ご夫婦と子供2歳位の男の子が一人。

けんかがすごいです。。。

しかも早朝であれ、真夜中であれ、彼女の声は響き渡っています。

少し静かにしようかなーとか、周りに迷惑かなー、、、などの考えは全く無いと思われます。

ご主人は”しー!”とよく言われてますが。。。(苦笑)

でも彼女の声、振る舞いはちょっと異常なほどです。

近所にたくさんの子供がいるのに大声で悪い言葉を連発、執拗に息子をどなりつける、駐車場で物をご主人に投げつける、そして子供が泣き叫ぶ(当たり前)等など。

さすがに来ました、警察が。。。

私達がここに引っ越してきて9ヶ月になりますが、もう3回ほど警察官が来ています。

警察が来ても次の日からまた同じことの繰り返し。習わない人です、本当に。

あの異様な行動を見ていて心配になるのがやっぱりドラッグです。

もちろん彼女がドラッグをしているかどうかは私には分かりません。

でも日本よりもはるかに街中でドラッグ使用者だと分かる人がいます。

行動が異常です。

昨日もお友達と話していて、私の母はドラッグユーザーで。。”と言っていました。

私が一人で日中に買い物に出た時にも、”==というドラッグがあるんだけど、どう?”と聞かれたこともあります。

車を運転していても、やはり行動のおかしい人を見かけます。

これはワイキキでもアラモアナでもない、ハワイの街角です。

もちろん場所によってドラッグ問題の多い少ないはあります。

でも残念ながら車中から見ていて、怖いなあ、、、と、思わず車のドアをロックする事は度々。

あのご近所の奥さん、最近はパッタリと見かけなくなりました。

めちゃくちゃ静かです、、、

あ~良かったぁ、と思うのと同様に、あの子供はどうなったかな、、、と。。。
元気でいてくれると良いのですが。。。

日本でも以前よりもドラッグの問題が増えてきていますね。

こちらではドラッグに関することを子供達に教える時期が早いです。

子供達をドラッグから守る。教える。親たちにとって、とても大事な仕事の一つですね。

あーあ、心配事って尽きないですね。。(汗)