今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

私にもスクールランチ(感動)

夏休み初めての月曜日です!

ウェブカメラでの先生とのやり取りも終わってしまったし、宿題もない。。。

次女はオプショナルの宿題をもらいました。(次女はいらないーーと言ってましたが、もちろんもらってきました、私が。)

今のところ8月まで学校はない、、、

でも終わらない事があります!それは

無料のスクールランチです!

感謝しているご家族は多いはずです。もちろん私達も!

写真を撮り忘れてしまいましたが、今日のメニューは。。。

フィッシュサンドウィッチ、人参と枝豆のサラダ、フルーツジュースにチョコレートミルクでした!

なんと、今日は私にも”おまけよーー”って給食を下さいました。ウッソーーー(泣)

ありがとうございます!

家にいるとどうしてもダラダラしてしまうので、ランチを頂きに行く事で生活にメリハリも出ます。

しかもこの無料ランチ、公立学校で配給されていますが、公立学校に通う子供だけでなく、私立に通う18歳以下の子供に配られます。

学区も関係ないんです。

失業保険等の金銭的援助をもらえない、または支給額が減らされているケースもあり、(私。。理由はまた後日にでも。)物価の高いハワイでは、こういったヘルプがたくさんのご家族を支えていると思います。

長い夏休み、みんなで一緒に乗り越えていきたいですね。

感謝。感謝。