今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

アリイビーチへ

こんにちは!
昨日はハイキングに行くことも、ビーチに行くこともなかったので、今日はノースショアのハレイワにある
アリイビーチに行ってきました😊😊
コロナの影響でビーチはしばらく閉鎖されていましたが、(遊泳、サーフィンはOKでした。)ついにオープンになると、
よーーーし!!待ってました!!!😂😂の地元の人々で、週末はとても賑わっていました😊
いつもならパーキングスペースを探すのもそんなに難しくないビーチでも、駐車場内で渋滞が起こる程でした。
地元の方は本当にバーベキューがお好き❤
色んな方角から香ばしい匂いが漂って来ていました😄
週末がいっぱいなら平日!何と言ってもこちらではもう夏休みが始まっていますからね。
観光客、地元客で普段は混んでいるアリイビーチも今日は。。

f:id:AlohaFromHawaii:20200609172054j:plain

f:id:AlohaFromHawaii:20200609181240j:plain


ほとんど誰もいません。。。!
静かーーー。
アリイビーチをご存知の方は、上の写真にびっくりされるかもしれないですね!
今の時期のノースの海は波がほとんどありません。
これが10月位から大波が押し寄せて来るので、サーフィンの大会が時折開催されます。
波の強さは想像以上ですので、もし雨季(冬季)のノースショアのビーチに行かれる時はご注意下さい!
ライフガードがたまにメガホンで、
「観光客のみなさん。もし泳ぎが達者でなければ、今すぐこの海から出て下さい。」とか
「XXXの水着を着たあなた、すぐに海から退去しなさい!!」とライフガードが危険だと見なした遊泳者はこう叫ばれたりもします。。😅😅
思わず注目を浴びてしまいますね。。😅
あー😊やっぱり外でアクティブに過ごすのは良いですねーー。
子供達の喧嘩は昨日と比べ物にならないくらい少なかったです^O^
3時間はビーチで過ごしたので、夕食もたくさん食べてくれました👍
こうでなくっちゃ!!
また私一人ヘトヘトですが、楽しい一日を過ごせました。
さーて、明日はどうするか。。。😅