今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

穴から這い出せない。。の怖さ。

週末のビーチは地元の方々でいっぱい!
駐車する場所を見つけるのが何よりも大変です。
なので、私達は平日にビーチに出掛けるようにしています。
ハワイは只今夏休み真っ最中。
少しずつビジネスも再開して来ているので、平日のビーチはさすがに空いています。
8月から観光客を受け入れ始めるハワイ。(他の方が詳細を書かれていると思いますので、ここでは省略します。)
でもやっぱり通常の観光地、ハワイに戻るにはまだまだ時間が掛かりそうです。
昨日は月曜日。ノースショア、アリイビーチから少し離れた所にいます。
お!今日は結構人がいる!
f:id:AlohaFromHawaii:20200701021302j:plain
でもこの程度。。。😊

f:id:AlohaFromHawaii:20200701021323j:plain

平日だとは言え、コロナの前では考えられない光景です。
そして長女が捕まえたカニ😊
f:id:AlohaFromHawaii:20200701021346j:plain

この後長女は約80センチ程の深さに穴を掘って、自分の下半身がその穴から出れない状態に。。。😥
最初は冗談だと思っていましたが、本気で下半身が埋まってしまいました。
私もお友達も手伝って、やっと抜け出しました。。。
長女は立った状態でしたので、より動けなくなってしまったようです。👈これ、かなり危ないです。
抜け出すまでにかなりの時間が掛かりました。10分は掛かっています。
調べてみると過去10年で30人以上の方が亡くなった、との報告があります。
たかだか砂、ビーチ、穴掘り、子供の遊び等と軽く考えていると、大惨事に至る可能性があるんだ、、、と改めて思いました。
日本も夏休みが近づいて来ますね。どうぞみなさんもお気を付けください!!