今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

オンライン授業開始から2週間

おはようございます😊

久しぶりの投稿となりました😅

以前にも書きましたが、ハワイの公立学校は全てオンライン授業となりました。

コロナの感染も広がってきています、残念ながら。。。😢

もちろんまだまだロックダウンは続き、お友達にも会えない、公園もハイキング等も禁止。。。

そしてオンライン授業開始から2週間。。。

親子も子供ももうヘトヘトですーーー!😅😂😅😂

特に低学年の子供達には大変です。。。

全て各先生のやり方で授業は進められますが、今の所次女の授業はたった1時間。。。

あとは全て自分達で課題をこなしていきます。。。

学校で習うはずの教科を家で習得するのはそれはもう大変。。。

同級生のママさんからも同じ意見が。。。⬇

何と言ってもまだ8歳なので長時間の集中が続かない。

すぐに遊びたがる。

嫌気が差して思わずキーボードを触り、課題が始めからやり直し。

とりあえず宿題が多くて泣き始める。

等など。。。😣😣

これらに加えてロックダウン。。。😣😢

私の仕事もキャンセルになったのですが、もし復帰したら一体どうなることやら。。

次女に対して長女。高学年の子供達は比較的オンライン授業が好きみたいですねー😅😊

彼女の授業は3人の先生と行われます。一人の先生が約30分だとして1時間半で授業は終わり。

あとは出された課題をこなしていく。

6年生になると分からない事があっても自分で検索したり、お友達とチャットしながら質問したり。

飽きたら日本のアニメ(巨人の進撃と鬼滅の刃が最高らしいです😂)を見ながら今の所は楽しんでいるようです😅

今日は土曜日。

親も子供も一息つく必要があるようです。。😅😅

あ~~😢本気で参りました。。。。😑😅