今日も元気に行ってみよ!in ハワイ

ワーママ(パパ)生活の負担を少しでも軽く♥ 心身共に美しく♥ 健康的に暮らす♥ を実現する為の「お役立ち情報」をハワイからお送りしています♥👍アメリカの「何でも要領良く、そして臨機応変に😊」スタイルで、ワーママのストレスも軽くしちゃいましょ!

30年ぶりの受験。

アロハ!

皆さんお元気でしょうか🌺

ご無沙汰しています🤙

前回のブログでは

「勉強は集中が大事!」というタイトルで私の受験勉強の話を書きました。

そして、30年ぶりに受験しました!

さてその合否は。。。。😁

見事に。。

不合格!🤪😅

いやあ、やってしまいました。。!

完璧なる時間切れでした。。。

90分間のテストで85問の質問に答えます。

テスト時間残りあと2分で、なんと20個も質問が残っていました😅😑

ケアレスミスに気を付け過ぎました。。。

何度も読み返し、間違えていないかを確認。

少し長い文章だとじっくり読み込む。

でも85問あるので、どんどん答えていかないとダメですね😑

やはり英語という事もあり、思ったよりも時間が掛かってしまいました😣⬅典型的な言い訳😅

テスト終了後は惨敗過ぎて言葉にもなりませんでした。

少しは自信があったからだと思います。

コロナの影響で自宅でのテストとなりましたが、まずは部屋の前後左右、身分証明書、本人の顔写真を撮ります。

了解が出たら受験可能となりますが、モニターで監視されています。

少しでも私の顔がモニターの中心部から外れると、チャットで「真ん中に寄りなさい」と警告されます。

ついつい質問文を口に出して読んでしまうと、「頭の中で読みなさい」とまた警告が。

テスト中にハッと気付いて自分の顔を画面で見て驚く。。。😂😅

まだまだ勉強が足りなかったんだ、もっと速読の練習をしなければならない、出来る限りの時間を勉強に割く、等など反省する部分がいっぱいです😅

でもここでがっくり、凹んでしまっては今までの時間がもったいない!

子供達に「ママでもやれば出来るんだ、ママでも失敗するんだ、ママはまた立ち上がるんだ!」を見せるために再チャレンジです!

やりたい事があれば、年齢も性別も国籍も関係なしです。

もし皆さんの中で何かをトライしたくても迷っている、諦めてしまった方がいらっしゃれば、一緒にチャレンジしませんか?👍

一歩でも前進する事が何よりも大切だと思います。